無題

自分の感情を整理したもの、日記、意見、過去の話など

煙草

あなたの好きな煙草

わたしより好きな煙草

 

チャットモンチーの染まるよ、名曲ですよね。

 

気付けば煙草を吸い始めてからもう[コンプラ]年経つわけで、

最近体力の衰えからか煙草を吸うのもしんどくなってきているので

そろそろ禁煙しなきゃな~と思うことはあるけれど、やめられない。

 

本数的には3日で1箱くらいの消費量なので、重度のヤニ中というわけではないと自負はしている。

実家に帰るときとか煙草吸わないし。

 

でも完全に煙草の葉の感じが好きで、煙草を吸うのが趣味みたいになっているのがキツイ。

ある意味ヘビースモーカーよりこういうタイプが禁煙しにくいのかもしれない。

 

過去禁煙したことは2回あって

1回目は[コンプラ]シーズンで仮にバレたら不味いなと思いやめたのと、

2回目は当時好きだった女の子に「煙草の臭いも嫌いだから本当は間に壁作って話したい」と言われたとき。

 

どっちも1年くらいは続いたけれど、結局今も吸い続けている。

 

きっと勝新太郎みたいにこのまま煙草吸い続けたら死にますよと言われてもやめられない気がする。

どんなに仕事が忙しくて昼食食べる時間はなくても、煙草吸う時間だけはきっちり確保するくらいだから。

好きな女の子に止めてと言われたら止められる。ニコチン依存とともに恋愛依存。

 

何か煙草を止められる理由をください。

 

 

 

今月頭に10連休があったかと思えば、昨日まで13連勤でした。

13連勤今までで3,4回目くらい経験したけれど、今回は緊急対応があったり1日中車運転していた日があったりめちゃくちゃに疲れた。

 

昨日日本酒飲んで帰って気が付いたらパンイチで3時間寝落ちていたくらい。