無題

自分の感情を整理したもの、日記、意見、過去の話など

10連休で思ったこと

「働かずにお金もらえたとしても働かないと暇でしょ~」という意見を見て、

じゃあ遠慮なく俺の代わりに働いてくれていいから金くれ思うことが多々あったけれど、

全くその通りだと再実感した10連休でした。

 

そんな中で10連休のうち7日くらいは外出していたので、

最近休みと言えば12時に起きてダラダラして洗濯して気が付いたら16時みたいな毎日を

過ごしていた者にとってはかなり有意義な10連休にしたと自負しております。

 

友人何人かと飲んだり食べたり以外では、一人で車で草津温泉に行ったりして

f:id:lojd0205:20190509222631j:plain

1

途中のどかな田舎道でした。

 

f:id:lojd0205:20190509222731j:plain

日帰り温泉に入り

f:id:lojd0205:20190509222801j:plain

昼食は笹うどん(だっけ)とおかずにもつ煮

 

ざるうどんにもつ煮って絶望に合わなさそうや…とは思ったけれど、

合わせられるような一品料理がもつ煮しかなく、

でもまあもつ煮込みうどんとかあるくらいですし、まずい組み合わせではなかったと思います。自分がバカ舌でなければ。

 

本当は彼女とか誰かを助手席に乗せたかったんですけどね。

「温泉行こう」と誘ったら「いってらっしゃい」と言われました。

寂しくはなかったよ。寂しくはなかったけれどね。

 

今度は誰か助手席に乗ってください。レンタカーだけれど。

 

 

10連休を取ってから、体の怠さとか寝起きの息苦しさとかがなくなったりして、

やっぱり日本人は休むべきというのが10連休の総括です。